わたしの記録

アラサー独身/卵巣嚢腫・多嚢胞性卵巣症候群になった記録

発覚の経緯2

診察の結果、

「やはり6センチくらいあるので、手術をオススメします。

中身が水だと萎んでいくこともありますが、おそらく中身は髪の毛とか歯とか…奇形腫ですね。

 

あと、それとは別に

右の卵巣は多嚢胞卵巣ですね。

 

へ、へぇー…それは初耳です。笑

初めて聞く名前でした。

 

「恐らく、生理痛がひどいのとか、不順なのはこれのせいですね。

不妊症の原因になるので。

卵巣嚢腫のついでにこっちも手術しちゃいましょう。」

 

はよ知りたかったよ!笑

ならよく分かってないけど、ついでによろしくお願いします!

という心境でした。

のちに多嚢胞卵巣について調べ、この病気についての知識が元々あれば、と思いました。