わたしの記録

アラサー独身/卵巣嚢腫・多嚢胞性卵巣症候群になった記録

発覚の経緯

20歳の頃に婦人科にてエコー検診した際に「4センチくらいある」と言われましたが、とりあえず経過観察ということでした。

 

今から2年ほど前に生理が1年ほどこなくなり(今思えば、拒食症だったなあ…)

ピルをもらいに行った際の検診でMRIをとることを勧められました。

 

そのときの結果はおそらく良性なので経過観察とのこと。

 

そして過食症になり、生理が大量だったり、全くこなかったりの繰り返しになり…

とにかく酷い便秘お腹ぼーん

過食症のせいだと思いましたが、

 

ある日電車で妊婦と間違われて席を譲られました…笑

さすがにまずいと思い内科も併設されている婦人科へ。

 

「大きさが5.5センチ程なので、どの先生も手術をおすすめすると思いますし、私もおすすめします。小さくはならないので。どうします?切ります?」

 

え…ぇえ!?その場で決断!?

ええい!切ります!

 

大学病院の紹介状を書いてもらい、病院の予約はとれないので担当医の出勤日だけ確認しました。